旧バージョン利用時に取得したGoogle のアクセス権について

Poppo をご利用いただきありがとうございます。
旧バージョン(v1.x.x系列)をご利用されていたユーザの方々にご連絡です。

旧バージョンの Poppo では、Google アカウントと連携していたため、ご利用開始時にアカウント情報と Google Drive のアクセス権を許可していただく必要がありました。

新バージョン(v2.x.x系列)では、Google との連携が不要になったため、その時許可していただいたアクセス権も不要となりました。

アクセス権を削除していただくことが望ましいので、以下にアクセス権削除の手順をご案内します。

アクセス権削除の手順(PCから行う場合)
  1. Google のサイトに行き、Poppo で利用していたアカウントでログインします。
  2. 画面右上のアイコンから、Google アカウントを管理 をクリックします。
  3. 左のメニューより セキュリティ をクリックします。
  4. アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ の欄から、サードパーティのアクセスを管理 をクリックしてください。
  5. 一覧に Poppo がありましたら、項目をクリックし アクセス権を削除 ボタンを押します。
アクセス権削除の手順(スマホから行う場合)
  1. アプリ一覧から、設定をタップします。
  2. Poppo で利用していたアカウントの、Google アカウントの管理 をタップします。
  3. セキュリティ のタブの アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ の欄から、サードパーティによるアクセスを管理 をタップしてください。
  4. 一覧に Poppo がありましたら、項目をタップし アクセス権を削除 ボタンをタップします。

何かご不明な点や記載の方法でアクセス権の削除ができない場合は、お問い合わせ よりご連絡ください。

Poppo